お気に入りに追加


人気ブログランキングへ
ランキングの応援をお願いします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

はちみついろのプロフィール

profilephoto
■ニックネーム はちみついろ
■年齢 アラフォー世代
■住んでるところ とある海辺の町
■好きなたべもの カレーライス 


こんにちは。はちみついろです。
アダルトチルドレンとして
子供時代虐待があった
機能不全の家庭で
生き抜いてきました。
私がいまここに生きて耐え抜いて
これたのは音楽の力があったから。
そんな私のセレクトした
本や音楽を紹介します。

詳しいプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちらから

メルマガ登録・解除
AC回復ナビ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

categories

archives

人にやさしく パート1

ブルーハーツの曲をもう一曲

人にやさしく


バンドは解散しちゃったけど

ブルーハーツの歌詞って

心に響くんだよね。

この人にやさしくなんて

まさしく落ち込んだ時、

行き詰った時、

勇気をもらえる応援歌だと思う。

とっても深いね。



人にやさしく 甲本 ヒロト


気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聴かせたい

このまま僕は汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ

僕はいつでも 歌を歌うときは
マイクロフォンの中からガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

人は誰でもくじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければやりきれない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしくしてもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレっていってやる
聞こえるかい ガンバレ!

やさしさだけじゃ人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言うときに
心の中ではガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

人にやさしく

コメント
幸太郎です。

いっぱいコメントして申し訳ありません。

が、この記事にはコメントしたくてたまらないので

します!

ブルハーツはいい!!!

最高にいい!!!

歌詞が心に響きます。
何度元気をもらったことか。

なんかとても自由で、
やりたいことをやるんだ!!っていう
エネルギーが伝わってきます。


私のブログにも
ブルーハーツの動画をアップしてるので
見に来ていただけたら幸いです。
http://siawasetarou.livedoor.biz/archives/334452.html

それでは。
また遊びに来ます。

あっ
ブログランキングの応援しておきますね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック