お気に入りに追加


人気ブログランキングへ
ランキングの応援をお願いします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

はちみついろのプロフィール

profilephoto
■ニックネーム はちみついろ
■年齢 アラフォー世代
■住んでるところ とある海辺の町
■好きなたべもの カレーライス 


こんにちは。はちみついろです。
アダルトチルドレンとして
子供時代虐待があった
機能不全の家庭で
生き抜いてきました。
私がいまここに生きて耐え抜いて
これたのは音楽の力があったから。
そんな私のセレクトした
本や音楽を紹介します。

詳しいプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちらから

メルマガ登録・解除
AC回復ナビ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

categories

archives

アダルトチルドレンの子育て

自己否定の苦悩の中にいる

アダルトチルドレンのあなたへ


まほうのじゅもん その8

今日も一日よく頑張りました。お疲れさま。

人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:カウンセリング


はちみついろには子供が2人います。

子供の小さいころ、はちみついろはACの子育てのブログを

綴っていましたが途中で苦しくて書けなくなってしまいました。


なぜかというとACの子育ては先の見えないもので

これからどうやって育てたらいいのか

途方にくれていたというのが本音です。


そして子供は本のように成長しないこと、

相談する人も気をつけないと傷つけられること、

子供の性格によっても子育てはまったく違うものになること、

などいろいろなことを学びました。


本当にいろいろなことがありました。

ACの子育てはただでさえ困難を極めるのに

はちみついろの子育てはさらに試練が待っていました。


けれどもしかしたらあとに続くACの子育てに役に立つかも知れないと

ブログを再開して書くことにしました。


はちみついろの子供たちも今年18才と16才になります。

もうすぐ保護者としての子育ては終わりになります。

これからは自分の足で自立して生きていけるよう

サポートしていくだけになるでしょう。

いうならば今はお金の調達が親の一番の仕事です(笑)


そしてまさしく子育ては計画通りにいかないもので

はちみついろも子供の学費のために昨年

フルタイムの社員として再就職しました。

ACと仕事についても書くことがたくさんあります。

まあ、おいおいお話することにします。


自分を見つめなおすには
  ↓
西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット



勇気を出してメルマガ創刊しました。登録はこちらから

AC回復ナビのメルマガ登録


人気ブログランキングへ

ランキングの応援をお願いします


関連記事
精一杯生きるということ