お気に入りに追加


人気ブログランキングへ
ランキングの応援をお願いします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

はちみついろのプロフィール

profilephoto
■ニックネーム はちみついろ
■年齢 アラフォー世代
■住んでるところ とある海辺の町
■好きなたべもの カレーライス 


こんにちは。はちみついろです。
アダルトチルドレンとして
子供時代虐待があった
機能不全の家庭で
生き抜いてきました。
私がいまここに生きて耐え抜いて
これたのは音楽の力があったから。
そんな私のセレクトした
本や音楽を紹介します。

詳しいプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちらから

メルマガ登録・解除
AC回復ナビ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

categories

archives

打ち明けて解決の道を探りたい

自己否定の苦悩の中にいる

アダルトチルドレンのあなたへ


まほうのじゅもん その8

今日も一日よく頑張りました。お疲れさま。

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:カウンセリング



何か子供が普通の子供と違う

と感じたはちみついろは

児童相談所にいくことにしました。


とにかく誰かにこの不安な気持ちを

打ち明けて解決の道を探りたい

と思いました。


児童相談所というと親が虐待を通報されて子供が保護されるところだと

ずっと思っていました。

「自分は絶対子供にそんなことはしない。母のようにはならない。」

と思っていたのに。

だからここには来たくなかった。

それも別の問題を抱えてここの門をたたくことになるなんて

思ってもみなかった。


児童相談所に電話すると

担当が予約をとってくれたので

2週間後、訪問することになった。


はじめてあうその人はとても思いやりに満ちた

優しそうな人だった。

はちみついろの話を包み込むように

寄り添うように話を聞いてくれた。


そしてひととおり話をした後でその人は

「臨床心理士の先生をご紹介しますから

一度知能検査を受けてみませんか?

検査は女性の先生の方が子供も安心するかと思います。

WISCという検査で子供のIQがわかります。」

と言われました。


自分を見つめなおすには
  ↓
西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット



勇気を出してメルマガ創刊しました。登録はこちらから

AC回復ナビのメルマガ登録


人気ブログランキングへ

ランキングの応援をお願いします


関連記事
ACの子育てにとても不安を感じていた