お気に入りに追加


人気ブログランキングへ
ランキングの応援をお願いします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

はちみついろのプロフィール

profilephoto
■ニックネーム はちみついろ
■年齢 アラフォー世代
■住んでるところ とある海辺の町
■好きなたべもの カレーライス 


こんにちは。はちみついろです。
アダルトチルドレンとして
子供時代虐待があった
機能不全の家庭で
生き抜いてきました。
私がいまここに生きて耐え抜いて
これたのは音楽の力があったから。
そんな私のセレクトした
本や音楽を紹介します。

詳しいプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちらから

メルマガ登録・解除
AC回復ナビ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

categories

archives

とても気の重い話でした

自己否定の苦悩の中にいる

アダルトチルドレンのあなたへ


まほうのじゅもん その8

今日も一日よく頑張りました。お疲れさま。


人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:カウンセリング




はちみついろの上の子は

県外で寮生活を送っています。

そんな遠くにいかなくても

と中学の先生には言われましたが

あの子にとってよい選択だったと

いまでは思っています。


ただ、はちみついろのライフプランでは

その予定はなかったため、

上の子が高校に入学すると同時に

フルタイムでも仕事を探さなくてはいけなくなりました。


ただでさえ、女性の正社員の再就職は難しいのに

ACであるはちみついろは

それまでさんざん仕事に恵まれてこなかったため、

とても気の重い話でした。


ACは職場でも誤解されやすく、

我慢することも多いため、

気の強い人にのさばられる傾向があると思います。


はちみついろも子供達のように

ラボで学んでいたら健全なコミュニケーション能力が
 
育っていたかもと思うと残念です。


ラボパーティー


自分に自信がないから

また、誰かに肯定してもらった経験が少ないAC

が陥りやすい人間関係だと思います。


上の子の受験にあわせて

スーパーのすし部門でパートとして働きつつ、

交通費を稼ぎながら次の職を探したはちみついろでした。



自分を見つめなおすには
  ↓
西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット



勇気を出してメルマガ創刊しました。登録はこちらから

AC回復ナビのメルマガ登録


人気ブログランキングへ

ランキングの応援をお願いします


関連記事
コミュニケーション能力が養える場所