お気に入りに追加


人気ブログランキングへ
ランキングの応援をお願いします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

はちみついろのプロフィール

profilephoto
■ニックネーム はちみついろ
■年齢 アラフォー世代
■住んでるところ とある海辺の町
■好きなたべもの カレーライス 


こんにちは。はちみついろです。
アダルトチルドレンとして
子供時代虐待があった
機能不全の家庭で
生き抜いてきました。
私がいまここに生きて耐え抜いて
これたのは音楽の力があったから。
そんな私のセレクトした
本や音楽を紹介します。

詳しいプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちらから

メルマガ登録・解除
AC回復ナビ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

categories

archives

believe

I believe in future

私は未来を信じてる


そう信じ続けるにあたって

心強い励ましの曲があります。
  ↓

  ↓

  ↓
ビリーブII~歌い継がれる卒業式のうた、新しい卒業式の歌(改訂版)


人気ブログランキングへ

ランキングの応援をお願いします
アダルトチルドレンに

必要な3つの柱


グリーフワーク

アファメーション

スキル


このもっとも難しい部分にあたるのが

スキル。



なぜならこれは必然的に

人と関わっていかなければ

いけないから。


アダルトチルドレンは

人との間に信頼関係ができていない

だから人が怖い


いつも親の顔色をうかがいながら

生きてきた


いつ爆発するかわからない親の元で

見捨てられないよう

必死に不安と戦いながら生きてきた


だからこそ

グリーフワーク

アファメーション

スキル


この3つの柱をスパイラルしながら

回復していくよう自分を

励まして生きていくしかない


スパイラルを繰り返すことで

自分の成長が感じられるように



I believe in future

ビリーブII~歌い継がれる卒業式のうた、新しい卒業式の歌(改訂版)

コメント

始めまして、幸太郎と申します。

ブログランキングからの訪問です。


私も
「ビリーブ」歌いましたよ。

小学校のときの卒業式かな?
定番中の定番ですね。


未来を信じる。
いいですね。
良い未来を描くことができなければ
生きていく原動力が生まれませんからね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック